忍者ブログ
2014年1月末に「艦これ」を始めた提督さんのブログです
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
ついに「大和」の建造に成功しました!

戦艦レシピの4/ 6/6/2、開発資材20で36回。

100回くらいまわさないと建造できないかな?と思っていたけど、意外と早く来てくれました^^


秘書艦は運の高い榛名さん
その他にも雪風さんと、夏E-6立役者の北上様を添えて運気を高めます^^;


出ました8時間!


大和さんでも武蔵さんでも嬉しいですね^^


さて、ここからはオカルトになるので話半分に読んでいただければと思います。

今回、「大和」が建造できた裏には、こんな出来事があったのです。

「艦これ」に関するブログを書いておられる「Y様」のブログに、武蔵さんを建造された日記がありました。

そこに、「建造ドックを4つ開放しているので、大型建造で・・・・。」と書かれていたのです。

(ご本人の了承を得ていませんので、ボカして書いています。)

確かに運営の公式ツィートにも、「ドックの空きが多いほど、妖精さんが建造ドックに向かうので、ほん少しだけ良い影響が出る。」とあります。



どれほどの影響があるのか分かりませんが、2千円で欲しい艦娘が来てくれるなら安いものなので、課金して建造ドックを全て開放しました。

そして、建造ドックを4つ開放して初めての大型建造で、大和さんが着任。

これ如何に・・・。

まあ、たまたまでしょうけどね^^;

これで、ビスマルクさんと武蔵さんが5回以内に来てくれれば、「かなり良い影響がある。」と言えるかな?

まあ、そうであっても、たまたまでしょうけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
寺 絵
性別:
非公開
リンク
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ケッコンカッコカリは誰とする? All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]