忍者ブログ
2014年1月末に「艦これ」を始めた提督さんのブログです
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛龍がLV77になりましたので、早速改造して天山一二型(友永隊)入手クエをやってみました!



艦攻の中で最高性能を誇る機体なので、早急に入手して、その性能を見たいですから^^;

駄菓子菓子!

このクエストがムズいです>△<

5-2だから、飛龍改二と蒼龍と軽空母を艦隊に組み込めば良いと思いきや、プラスで駆逐艦が2隻も必要ではないですか!

しかも、S勝利を取らないといけない・・・。

よって、ボス昼戦で最低でも敵を3隻沈めていないと、夜戦に持ち込んでもS勝利が取れないから、なかなか厄介なのです。

我が艦隊も、途中撤退3回(蒼龍、雪風、島風がそれぞれ大破)、A勝利3回を経て、7回目の挑戦でようやくS勝利が取れました^^

最後の1回は支援艦隊(戦艦×4、駆逐艦×2)をリクエストしたけれど、まさかのALLミス!

それでもS勝利を取れたので、結果オーライですが・・・。

あ、ところで、、艦娘の順番だけど、夜戦の攻撃順を考えると飛龍改二、駆逐艦、駆逐艦、高火力艦、蒼龍、軽空母が良いと思いますが、どうでしょうか?



我が艦隊では、昼戦でボス以外の敵を早めに倒す目的で、金剛さんを2番手にしたり、夜戦に備えて4番手にしたり、いろいろ変えました。

火力的には戦艦も駆逐艦も変わりないと思うけど、中破しにくい金剛さんの方が夜戦では有利な気がしただけです。

では、これだけ苦労して入手した天山一二型(友永隊)なので、虎の子の艦攻として大事に使ってゆきたいと思います^-^




にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
寺 絵
性別:
非公開
リンク
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ケッコンカッコカリは誰とする? All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]